☆えれにゃの日記☆

主にドラクエ10、たまにドラクエウォークの記事です♪

初めて動画編集して作りました☆

こんにちは~!

えれにゃですっ♪

久々のドラクエウォークネタですが、今回は初めて動画編集というのをしました☆

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

私自身はYouTubeチャンネルを持ってて、動画編集には興味があっていつかやってみたいとは思ってました。

それまではPC上の「OBS」というソフトを使ってライブ配信などで動画を上げていて、編集はほとんどしてませんでした。

www.youtube.com

 

今回作ろうと思ったのは、ちょっと前にブロガーでもあるレムちゃんのあの投稿がきっかけでしたw

それがこちらです↓

sleepy-rem.com

レムちゃんありがとう♪

面白かったです!!

そして私も「CapCut」というソフトを使い、動画を作成しましたw

無料なのがいいですね🐾

これは攻略関係の動画になり解説っぽさが必要だったので、どうしても編集する必要がありました💦

スマホの縦画面なので、空きができてしまいます。

なのであえて2画面の動画をインポートしましたw

そして左画面はオマケで、右画面をメイン画面としました。

音声もそれぞれミュートもできて便利ですね♪

ドラクエの曲も挿入しようと思いましたが、著作権の問題もあってやめましたw

そこまでお金もかけられないので・・・😂

なので音声はゲーム内のみとし、効果音はソフト内のものを使用。

そして完成したのがこちらです!

www.youtube.com

何しろ初めてなもので、4時間くらいかかりました💦

ゆくゆくは有料のを使ってもっといい編集したいなとは思ってますが・・・

今まで色々な動画を見てきましたが、やっぱり大物YouTuberさんだと編集は外注してるみたいですねw

やっぱり編集のプロにはかないませんね・・・

 

さて今回はここまでっ

またにゃんฅ(*´ω`*ฅ)♪

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

人気ブログランキングでフォロー