☆えれにゃの日記☆

主にドラクエ10、たまにドラクエウォークの記事です♪

ついにドラクエ10バージョン7公開!ところが・・・

こんにちは♪

えれにゃですっ✨

久々のブログです!

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

そんなこんなで単にネタもなかったので、前回記事から結構間隔が空きましたが・・・

ドラクエ10もついにバージョン7が公開されましたね!

新ストーリーなど、様々なコンテンツで皆さん盛り上がってますが、

私は・・・

まだ購入していません。

えええ!?何やってんの!!

うぅ・・・うぅ・・・

まぁ・・・そういうわけで、バージョン7未購入で私がやれたことを見ていきます

3月23日バージョン7公開から初ログイン!

 

まずはウェルカムギフト

ログインすればアイテム貰えるキャンペーンですね!

これは貰えました!

 

メレアーデからお手紙が来てますが・・・

もちろんバージョン7未導入なので、これ以上お話が進みませんw

 

特訓は勝手に解放されてますね🐈

 

新髪型!

かわいいですね💕

フレさんもこの髪型にしてる人が多いようです♪

 

街・マイタウン・住宅村での移動速度上昇!

私は速すぎてびっくりしたぐらいですw

これはある程度慣れないとですね

 

女神の木レベル解放!

これは普通にできましたw

 

そして数々の紹介クエストがありますが・・・

もちろん新職業・竜術士はできませんw


道具袋拡張クエスト受けようとしますが・・・

まぁそうなりますよねwww

装備枠拡張クエストも同様でした😂

 

バシッメガルーラ石クエストも同様です💦

 

ドラクエショップでおなじみの、シロツメちゃん!

こんな所にいたんですねw

初めて知りました

 

スマホ版の便利ツールの宣伝?とも言えるクエストですねw

これは問題無く受けられました

話を聞くだけで、クリアとなります

黄金の花びらも貰えます!

各キャラ1回できますので、やって損はないですねw

更にその後スマホから便利ツールにログインして話しかければ、

スタンプが貰えます!

 

バトルロードアナザーモード解放!

これはできました!

何とか勝利し・・・

無事にアナザーモード解放です♪

もっと色々やりたかったけど、あまり時間が無かったので

3キャラ分解放だけしましたw

新景品の絆のエンブレム極はまだ試してませんが、交換・合成は出来そうですね

 

それから余談ですが、仲間モンスターのホイミスライムがAIで「きせきの雨」を使用してくれてました!

今までAIでしてくれなかったはずのに・・・

修正されたのでしょうか・・・?

 

そして新武器です!

モアクラッシュはデルメゼⅢ実装後にクラッシュチェーンが実装されたのと同じ流れで、デルメゼⅣ実装後にクラッシュチェーンの上位とも言える武器実装ですね♪

注目すべきはムチとツメでしょうか
私もデルメゼⅣはいずれ倒したいので、この2つは買いですね♪

 

私ができたのはそんな感じかな♪

できなかったのが多いけど・・・

でもね・・・バージョン7導入すれば全て解決だよ?

うっ・・・・・・・・・・その通り・・・!

 

リアル都合でこんな状態が続きますが・・・

暖かく見守ってくれると幸いですw

最後にせくちぃショットでお別れしましょう💖

またにゃん(´ฅ•ω•ฅ`)♪

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

人気ブログランキングでフォロー