☆えれにゃの日記☆

主にドラクエ10、たまにドラクエウォークの記事です♪

転生フィーバー!行ってきましたよ☆

こんにちは!えれにゃです♪

今日は外気温5℃と寒いので、あまり外へ出られませんでした💦

さて、今回は転生フィーバーということで全部回ってきましたよ♪

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

1日1キャラ30分だけ「転生フィーバーおまじない」をかけてもらえますが、複垢ならドルボードの先頭を変えることで(相乗りドルボード推奨)、1日複数回することができます!

(2垢なら1日2回可能)

今回も対象モンスターは10種類です

なんと!今回はキャラごとの転生モンスター討伐状況も確認できるようになりました!

これは便利です!

ちなみに私は・・・

まだまだでした!

対象モンスターには「FEVER」と書かれています

これは期間限定っぽいですね

便利なので常設してもいいと思うのですが・・・

 

では1匹ずつ見ていきましょう!

※クリックで飛べます

 

ガチャコッコ→転生:ファイアボール

エテーネルキューブからウルベア帝国のガタラ大山林に入ったところです

 

ガネーシャエビル→転生:キングエレファント

同じくガタラ大山林です

 

ジラフマスター→転生:ジラフシスター

同じくガタラ大山林です

同じエリアに3体もいました!

 

モコフル→転生:ユキフル

ジュレット東口から出て割とすぐの所です

 

スマイルロック→転生:のろいの岩

同じくジュレット東口から出てすぐです

 

ナスビナーラ→転生:大ナスビナーラ

ツスクル村から出てすぐです

 

ホークマン→転生:死のカラステング

偽コニウェア平原ですが、偽三門の関所から割とすぐです

 

マッシュスライム→転生:メタルトリュフ

偽黄葉商店から北に道を辿ればいます

これは私初めてでした!

トリュフなんておいしそうなネーミングですが、メタルボディなので逃げられる前に見破って倒しましょう!

 

ぐんたいガニ→転生:アメジストクラブ

ガートラント領の北の川を辿ればいます

他にもサザミレ草原・スイゼン湿原・オーフィーヌ海底などにいます

 

デザートゴースト→転生:モテモテ

ゴブル砂漠東でもいいですが、偽アラハギーロ地方の砂漠でもいます

 

以上10種でした!

ちなみにおまじないや香水の残り時間は、つよさで確認することができます✨

 

皆さんはどうでしょうか?

私は何とか30分で全部終わりました!

結構ギリギリかもなので、あらかじめルートを決めておいた方がいいですね

期間は11月19日(日)5:59までです!

(実質11月18日まで)

図鑑埋めたい方はお忘れなく~!


オマケ

11月11日は「チンアナゴの日」ということで、冷やかしに集会を覗いてきましたが・・・

すごい盛況ぶりでした!
イベント運営スタッフの皆さんお疲れ様でした♪

お写真もありがとうございました☆

私は天敵?のオットセイになってきましたwww

 

 

あと主なツール福引き1等の景品ですが・・・

11月12日16時現在

帽子は相変わらず高いですが、なんと!
回復の泉・庭が値上がってる!!

ちょっと売る時期誤ったかもしれません・・・

まだ高くて私は手が出せていません・・・

あと11月14日にドラクエTVがあります!

新コインボスなどの情報が出ると思うので、

情報を待つのもいいですね♪

 

では今回はここまで💕

またにゃんฅ(>ω<*ฅ)♪

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

人気ブログランキングでフォロー