☆えれにゃの日記☆

主にドラクエ10、たまにドラクエウォークの記事です♪

えれにゃ、装備を買う。の巻

こんにちは♪

えれにゃです☆

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

今回はタイトル通り、久々に装備を買うということで、何装備にするかと言うと…

デルメゼ僧侶装備更新!

それまでの装備です

1年半も前と変わらない装備でしたが、今回の新装備で限界を感じて、思い切って変えることにしました♪

1年前にデルメゼ僧侶討伐動画を上げましたが…

↓動画はコチラ

https://youtube.com/live/b61ij3n9bHk?feature=share9

新たに装備を一新して再び挑戦したいと思います!

 

エイルのスティックの回復量10%アップが強くて、なかなか変えられずにいました。

2キャラ共理論値で核も付けてましたw

 

エイルのスティックとロードリーローブの組み合わせでは回復量こうなりました

☆2料理込みで回復魔力 1206

回復量は 688〜710

 

続いて、セーラススティックとオスクトルセットです

核も付けました!

ここまでストレートで成功しました!

失敗するまでしようと思いましたが、これ以上は怖くなってやめました🤣🤣

 

そして試しに行ってみたところ…

☆2料理込みで回復魔力 1301

回復量は 692〜713

 

ここまで上がりましたね🍀

回復量はエイルとほぼ同等でベホマラー範囲が広くなったので、めでたくエイルは卒業になりました♪

お世話になりました!

 

ここまでいくらかかったかと言うと…

武器防具込みで4000万ほどかかりました。

とりあえずこれで良かったです✨

 

皆さんまたよろしくお願いします_(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)_

 

オマケ

本日ドラクエTVで情報出ましたね!

なんと大手のカルビーとコラボですね!

これは驚きでしたw

 

そして新たな咎人のボスの情報です!

やはりエレメントっぽい感じのが来ますね😳

楽しみです♪

 

あとは話題の壁抜けですが、6.5後期には何とかしてくれるみたいですね。

直ってくれることを祈りましょう!

 

ここまでありがとうございました☆

ではまたにゃん(´ฅ•ω•ฅ`)

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング