☆えれにゃの日記☆

主にドラクエ10、たまにドラクエウォークの記事です♪

いよいよ大型アプデ!6.5後期に向けて

こんにちは!

えれにゃです♪

久々の投稿です・・・

いよいよ6.5後期アプデですね☆

今回は事前準備と主にやることを私なりにまとめてみました

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

 

アップデート日時は10月5日(木)からですが、

まだメンテナンス時間は公表されてません

 

○まずは私の事前準備から

まずは特訓ポイントが解放されます(26→27)

私は全職特訓が終わってますので、先週の週課からアプデ後に報告して特訓ポイントを少しでも稼ぎます

レベル・特訓が終わってる方は経験値モードを全職特訓モードにしておきます

(レベル・特訓が終わってない方はそのまま報告してもOKです!)

 

○女神の木

(私の3キャラ分)

女神の木がレベル解放(20→22)されます!

必要創生珠は490個(推定)とされています

 

あとは後期のストーリーですが、前期のストーリーを終わらせておく必要があります

 

とりあえずこんなとこでしょうかw

あとはアップデート後にやることをざっとまとめてみます

(写真は関係ありませんw)

は優先度高いと思います

◎メインストーリー ※ボスの難易度設定は11月上旬の予定です

 

○サブクエス

 

◎スキルセット 武闘家・まもの使い・魔法戦士など

 

◎レベル・特訓解放 

釣り 50→55  女神の木 20→22  特訓 26→27

 

◎仲間モンスター強化

転生回数 14→15 特技・スキルポイント大幅強化

 

◎黄昏の奏戦記第2幕追加

なんと2回できます!報酬はもらっておきましょう!

毎月1日と15日更新(今月は5日から第2幕が可能です)

 

○ヴァリーブートキャンプ

新ボス・練武の鋼殻が追加されます

新週課・ウィークリーミッションも登場

 

○防衛軍新たな実績

結界無傷 彩虹軍団・灰塵軍団

 

○咎人武器追加

今回はヤリ、棍、スティック、両手剣、弓、鎌、ムチ、扇の8種類です

 

◎新宝珠 7種類追加

 

○プチ帝国三将軍追加

アクセ緩和は11月?に実装予定の新コインボス実装のタイミングらしいです

 

◎戦神のベルト強化

覚醒の鬼石と覚醒の鬼神石登場(主に課金)

これによってベルト効果を厳選可能になります

 

○飛行ドルボード相乗り

これは複垢には嬉しいです!

 

◎移動干渉の抜け解消(いわゆる壁抜け)

これは直りそうでよかったです!

 

ざっとこんな感じですかね・・・

他にも色々ありますが、割愛しておきます笑

皆さんはどうでしょうか?

6.5後期を存分に楽しみましょう♪

 

それと新たに私にとって重大発表があります!!

それは・・・・・・

次回のブログで発表します!!!

ではまたにゃんฅ(>ω<*ฅ)♪

 

先日のゆるふわシャッフルデルメゼⅢの時です♪

踊り子で無事に勝てました✨

組んでくれた方ありがとうございました☆

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキングでフォロー