☆えれにゃの日記☆

主にドラクエ10、たまにドラクエウォークの記事です♪

お花の相場が高かった・・・!畑などで金策

こんにちは♡

なんと!ブログ投稿数が50件超えました!えれにゃです♪

今まで見て下さった方ありがとうございます!

今回はちょっと話題?にもなってた染色花の相場についてです

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

皆さんもご存じかとは思いますが・・・

お花が高かった!!!

特にSPからのお花の高騰がやばかったです!

ドレア勢の方にとってはつらいですよね;;

高騰の理由はいろいろ重なってると思われます

今月実装予定の新コインボスもありますしね

それ以降落ち着くといいのですが・・・

そして11月4日現在の上位の相場例を上げていくと・・・

9月は1個25,000~30,000G前後が多かったですが、

ここ最近は1個35,000~40,000G前後が増えてきてますね

一時期、1個50,000~60,000Gの時があったみたいです!

今は少し下がって落ち着いてますが・・・

 

そして畑で収穫可能なお花を上げていくと・・・

主にこんな感じでしょうかw

 

ちなみに畑で収穫可能なお花はこんな感じです!

※広場から拝借しました

 

畑以外のも載せておきます!

SPの景品が狙い目ですが・・・!

 

ちなみに最近私はうすざくらを使用しましたが、

1個40,000G近くして高かったです💦

わお!すごい高いね・・・

うん・・・違うのにすればよかったけど、後悔してないっ

 

そしてこないだ私は・・・

しっこくダリアを600個ほど売り払いました!

主な入手は去年の10周年福引きです!

私はほぼ使わないので・・・

写真は一部ですが、全部で約2,000万ほどいきました!

去年は今ほど高くありませんでしたからねw

 

まとめ

畑での金策が一番お手軽ですね✨

畑はブラッド・パール・ゴールド・オーロラあたりが狙い目でしょうか

もっとレア花を多く出すには、ツールでジェム使う必要ありますが・・・🤔

bazaar.d-quest-10.com

相場完全データさんからですが、参考までにこちらも貼っておきますね♪

 

そしてSPは皆さん貯まってる方も多いと思うので、この機会に引いてみるのも手かもしれませんね!

今の私はこんな感じです

福引きじゃんじゃん引いて、新コインボスを当てちゃおう!(何か違う

 

SPの3等でメダルの選択肢もありですが、お花もいいかと思います!

そして、小ビンや聖水が大量にたまって店売り地獄・・・

 

いかがでしょうか?少しでも参考になればと思いますっ

 

そしてようやく6.5後期のストーリークリアしました♪(3キャラ分)

あとはサブクエをやりたいと思います!

ではまたにゃん๑•̀ㅁ•́ฅ✧♪

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

人気ブログランキングでフォロー