☆えれにゃの日記☆

主にドラクエ10、たまにドラクエウォークの記事です♪

6.5後期編 宝珠狩りしてきましたよ♪

どうも!えれにゃです♪

今回は6.5後期の新宝珠取ってきましたぁ♡

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

今回からこちら7種類の宝珠が追加されてますね

では1つずつみていきましょう!

 

○メラ・ギラ系呪文の神髄(光)

ほのおのせんしです

炎の領界・赤熱の荒野の広範囲にいます

ドロップする光宝珠はこれのみなので、光宝珠出たら確定です

 

○ヒャド系呪文の神髄(光)

つららスライムです

ラギ雪原に広範囲に生息してます

ドロップする光宝珠はこれのみなので、光宝珠出たら確定です

 

○イオ系呪文の神髄(光)

ダークペルシャです

メルサンディ穀倉帯に広範囲に生息してます

ドロップする光宝珠はこれのみなので、光宝珠出たら確定です

 

○バギ系呪文の神髄(光)

デスプリーストです

基本的にシンボル少ないですが、おすすめは真の海風の洞窟です

今回からいざない(ルーラ地点)が王家の宝物庫も追加されてました!

付いてる所が多くいますが、倒してしまうと復活まで時間がかかるため、

まもの使いのエモノ呼び推奨ですね♪

私は→矢印で示してる感じで進みながら狩りをしてましたw

(通路にも割といました)

光宝珠は2種類あったので、ある程度ためてから鑑定するといいですね

 

ドルマ系呪文の神髄(光)

ドルマージュです

真のコニウェア平原のFー4付近、難破船付近に生息してます(夜のみ出現)

難破船の中だと昼でも出現します!

ドロップする光宝珠はこれのみなので、光宝珠出たら確定です

 

さみだれうちの神髄(闇)

リリパットです

魔界のゲルヘナ幻野Eー3付近が多いです

闇宝珠3種もドロップするので、エモノ呼びで倒してある程度ためてから

鑑定したいですね

 

○ダークネスショットの神髄(闇)

キラーシーカーです

悪神の神域からの滅亡の砂漠(Gー2・3)がおすすめです

これが一番苦労しました!

闇宝珠2種類ドロップするので

ある程度複数集めてから鑑定したいところですが・・・💦

このモンスターは強すぎる!!

エモノ呼びするより1匹ずつ倒すのがよさそうです

私は魔法戦士入れてせっせと倒してました

しかし・・・

プチ香水3回分(90分)やっても私は宝珠1個もドロップしませんでした😭

 

そして香水4回目でやっと闇宝珠1個手に入れましたが・・・

果たして鑑定は・・・!!

良かったぁぁぁぁぁぁ!!!

 

これで何とか宝珠コンプしましたよ♪

 

そして特訓も2キャラ分終わりましたw

 

仲間モンスターのレベル上げも同時にしてました

ある程度カンストはできました!

フレンドの皆さん、転生のお礼ありがとうございます♪

 

あとは手つかずのストーリーをこれからやりたいと思います!

え!まだやってなかったの!?早く一緒にやろうよ!

もうすぐやるから待っててね!

皆さんはどうでしょうか?

今回は意外と宝珠狩りは苦労したので(特にキラーシーカー)

香水を多めに持っていくことをおすすめします♪

 

では今回はこの辺で~!

またにゃんฅ(>ω<*ฅ)♪

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

人気ブログランキングでフォロー